コメント投稿が完了しました。
投稿いただいたコメントは学校が内容を確認した後、サイトに公開されます。学校の方針により公開されない場合もございますのでご了承ください。

ポスト詳細

2026/05/09

Road to 全中 あと76日

全中まで残り76日!

今日の瀬田北中母体の練習は漕艇場練習…の予定でしたが、あいにくの強風で学校練習に切り替えて行いました!

乗艇はできませんでしたが学校でエルゴを使って練習をしていた1年生の指導に2.3年生が加わる形で、1年生にとってより質の高い練習に昇華することができました!!

ありがとう、2.3年生!とても頼りになります😭

1年生もここから、自分の漕ぎと向き合い、頼りがいのある立派なクルーになっていくのです!

 

さて一方で、

今日は滋賀県ローイング協会主催の強化練習会の日。対象生徒は朝8:00から漕艇場に集まり、強風白波のコースを避けて、瀬田川下流域で練習を行いました!

ウォーミングアップの様子

ミーティングの様子

強化練習会は、瀬田中、瀬田北中、今津中をはじめ、BRC(びわこローイングクラブ)などクラブチームの15歳以下の主力クルーを対象として選抜された選手たちが参加する練習会で、

母体の練習とは切り離されて活動しています。

 

今日のテーマは「水中強度を上げる」

レートやストロークに縛られず、キャッチからフィニッシュまでの水中でのローイングの強さをコントロールする、というもの…

各クルーはエルゴでの確認、クルーミーティングを終えて、瀬田川へと漕ぎ出していきました🚣

今日もまた1日、着実に全中へと歩みを進めています!

彼らの日々のがんばりの全ては、その日に後悔しないため!

大好きに賭してきた全ての時間をかけて、

今日も、明日も全力疾漕です!!

ご声援をよろしくお願いいたします📣✨

ポストへのコメント

  • コメントはありません。

もっと見る

ニックネーム/法人名:

○○○○○○○

  • ※いただいたコメントはサイト上に掲載される場合がありますので、個人が特定できる内容の記載はご遠慮ください。
  • ※いただいたコメントは掲載まで時間がかかる場合がございます。
コメントを投稿するには
ログインが必要です。