出場校を寄付で応援しよう!

Yellzについて
試合情報を見るならスポーツナビ

出場校を寄付で


応援しよう!

Yellz は、夢に向かって挑戦する学校・生徒たちを、誰もが気軽に応援することができる“オンラインコミュニティ”です。

夢に挑む姿に共感できたなら、SNS でシェアしたり、コメントを送ったり、寄付をしたり、あなたらしい応援をお願いします。
若さは、熱く、輝かしく、けれど、か弱い。あなたのほんの少しのあと押しを、生徒たちは待っています。


北海道地区

南北海道

北海高等学校 硬式野球部

『40回目の夏!北海高校野球部甲子園出場応援プロジェクト』

受付期間

今年のチームは、昨年度、目標としていた選抜大会出場を逃した悔しさをバネにして、改めて基本に立ち返って厳しい練習を積み重ね、技術的にも精神的にも向上したチームへと成長してくれました。その結果として、今年度は春季北海道高等学校野球大会で全道制覇を成し遂げ、その後も為すべきことに真摯に取り組み、春夏連覇という目標にひたむきに努力を重ねてきた結果が今大会で実現することができました。この間、投手陣にも厚みを増し、ここぞという時の長打力にも大いに期待が持てるチームです。


東北地区


岩手県

花巻東高等学校 硬式野球部

花巻東高校野球部2023甲子園応援プロジェクト

受付期間

“岩手から日本一” 岩手県代表として正々堂々、全力で挑んできます!花巻東高校硬式野球部の応援をお願いいたします!盛夏の候、みな様にはますますご隆昌のこととお喜び申しあげます。日頃より、当協議会の活動につきましては、一方ならぬご理解とご支援を賜り、厚くお礼申しあげます。さて、このたび花巻東高等学校硬式野球部が、第105回全国高等学校野球選手権記念大会への出場の栄冠に輝きました。


宮城県

仙台育英学園高等学校 硬式野球部

第105回全国高等学校野球選手権記念大会出場プロジェクト

受付期間

今大会期間中、皆様からの熱いご声援ならびにご支援を賜りまして誠にありがとうございました。お陰様で第105回全国高等学校野球選手権記念宮城大会を制し、2年連続30回目の出場を成し遂げることが出来ました。昨夏の第104回全国高等学校野球選手権大会の優勝以来、宮城県の方々を含む東北6県の方々をはじめ、全国の皆様から多大なるご声援や祝福をいただきました。現3年生は多くのプレッシャーもあったかと思いますが、「2度目の初優勝」を成し遂げるため年間通じて多くの困難を乗り越え、ここまでたどり着くことが出来ました。


山形県

日本大学山形高等学校 野球部

伝統の野球で新たな歴史の扉を開け! 第105回 全国高等学校野球選手権記念大会出場 ~2年ぶり19回目の夏~

受付期間

現チームは秋の県大会での敗戦を経て、夏の大会を勝ち抜き、甲子園への切符を手にすることができました。伝統の「熱く泥臭く粘り強い野球」で山形県と日大山形の歴史に挑戦します。甲子園でも日大山形の野球を表現し、一戦必勝で戦いますので応援のほどよろしくお願いいたします!このたび、第105回全国高等学校野球選手権記念山形大会において、本校野球部が優勝、2年ぶり19度目の甲子園出場を果たすことができました。


福島県

聖光学院高等学校 野球部

今年の夏も、「人間力」を武器に挑みます!!聖光学院高校野球部応援プロジェクト

受付期間

2年連続!!今年も手に入れた甲子園出場の切符!!胸を張って全力で挑んできます! 「昨年第104回全国高等学校野球選手権大会」においてベスト4に進出した聖光学院高校野球部。先輩たちが成し得なかった全国制覇を掴み取って来ます。そのために私たちが最も大切にしているのは 「心」と「人間力」です。今年の夏、聖光学院野球部の歴史をさらに超えて参ります。


関東地区


西東京

日本大学第三高等学校 硬式野球部

新たな伝統を!熱い想いで甲子園へ!~第105回全国高等学校野球選手権記念大会応援プロジェクト~

受付期間

新生日大三高硬式野球部始動。新時代の幕開けだ。
“Practice makes perfect”
《チームスローガン》
「練習は嘘をつかない」
《チームテーマ》
「ガッツ・気合・根性」

【第105回全国高等学校野球選手権記念大会出場】
日本大学第三高等学校硬式野球部にご支援をお願い致します!


北信越地区


福井県

北陸高等学校 硬式野球部

7年ぶりの夏!!北陸高校野球部 春夏連続甲子園出場応援プロジェクト!
(3,000円以上でお願い致します)

受付期間

昨夏の福井県大会。
決勝での敗戦からスタートした私たち。高校生活はずっとコロナ禍。あらゆるものが制限される中で活動してきた日々。厳しい環境に屈せず、ひたむきに努力してきた先輩方(当時の3年生)は、令和4年夏の県大会決勝まで歩を進めたものの、夢の舞台へはあと一歩届かず。「甲子園」を目前に敗れた先輩方の悔しさを背負い、私たち新チームは始動しました。

新チームの力
「甲子園」に向けてリベンジ!


近畿地区


滋賀県

近江高等学校 硬式野球部

県勢初の優勝へ!!”近江高校硬式野球部”夏の甲子園応援プロジェクト

受付期間

「昨年の夏」
第104回全国高等学校野球選手権大会では、滋賀県代表として出場した私たち近江高校硬式野球部。皆様の応援に支えて頂きながら、ベスト4まで勝ち進む事が出来ました。春のセンバツでの準優勝も含め、全国の頂点まであと一歩という成績を残す事が出来ました。同じ夢を見て、応援して頂いた全ての方々に感謝申し上げます。目指すは優勝のみ!皆様の応援を追い風に、私たちは頂点を目指します!


中国地区


岡山県

おかやま山陽高等学校 硬式野球部

悲願の1勝を目指す“夏の甲子園応援プロジェクト

受付期間

6年前の雪辱を期す時!まずは1勝を目指して、夏の甲子園に挑みます!第105回全国高等学校野球選手権記念大会に出場するおかやま山陽高校硬式野球部にご支援をお願いします。
プロジェクトの目的
頂戴しましたご支援は下記の用途に使用させていただきます。

①選手たちの出場経費
大会期間中の宿泊費および練習に係る経費等
②応援生徒たちの移動経費
甲子園までの応援に係るバス代、甲子園入場チケット代、応援グッズに係る経費等


九州地区


福岡県

九州国際大学付属高等学校 野球部

9回目の夏!九国野球部 「甲子園挑戦」応援プロジェクト!!

受付期間

平素より九州国際大学付属高等学校の教育活動に対しましてご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。さて、このたび本校野球部が「第105回全国高等学校野球選手権記念大会」に福岡県代表として昨年度に引き続き2年連続9回目の出場を果たすことができました。これもひとえに皆様方の日頃からの温かいご支援とご尽力の賜物であり、改めて衷心より深く感謝申し上げます。


佐賀県

鳥栖工業高等学校 野球部

初めての夏!そして…初勝利!!『鳥栖工業高校 野球部』応援プロジェクト!

受付期間

鳥栖工高野球部は創部77年で悲願の甲子園初出場を掴み、そして77年分の想いを込めた初戦で延長12回タイブレークの末、サヨナラ勝利となり初出場初勝利となりました。
応援をしていただきまして、本当にありがとうございます。
ただ、ここまで保護者・地域の皆様に支えていただき選手達、応援団の遠征費用を賄ってきましたが、大会が進むにつれ皆様のご支援がどうしても必要になってきております。


長崎県

創成館高等学校 硬式野球部

5年ぶり3度目の夏の甲子園!創成館野球部応援プロジェクト

受付期間

夢の舞台。皆様の応援を力に、私たちは勝利を目指します!この夏、甲子園に挑む私たちを応援いただきたく、「5年ぶり3度目の夏の甲子園!創成館野球部応援プロジェクト」を立ち上げます。長崎の地からの挑戦には、選手遠征費用だけではなく、部員や応援団のバス費用など多額の経費がかかってしまいます。皆様の温かいご支援をお願いいたします!


熊本県

東海大学付属熊本星翔高等学校 野球部

5年ぶり3回目の出場!東海大学付属熊本星翔高校野球部甲子園出場に伴う募金のお願い

受付期間

平素は東海大学付属熊本星翔高等学校の教育活動に対しましてご理解ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。さて、このたび本校野球部が、5年ぶりに8月6日から阪神甲子園球場で開催される「第105回全国高等学校野球選手権記念大会」に、熊本県代表として出場することとなりました。これもひとえに、地域の皆様をはじめ関係者各位の心からなるご声援・ご支援の賜物と深く感謝申し上げます。