海陽祭とは、僕たち生徒が主体となり、0から100まですべてを創り上げる、生徒の、生徒による、生徒のための行事です。

本校は創立から20年も経ちませんが、海陽祭には濃い歴史があります。
元々の海陽祭はハウスごとにその1年の成果を発表するためのイベントでした。
しかし時が流れ、1期生が高校生になるタイミングで形がガラッと変わり、俗にいう学園祭へとなりました。
それを望んだのは生徒ですし、そうなるようにしたのも生徒でした。
普段から娯楽の少ない学園生活をおくっている生徒にとって年に1度の海陽祭は決して欠かせない、必要不可欠な存在となりました。

そんな海陽祭を成功させるために、生徒全員全力で取り組んでおります。

-------------------------
海陽中等教育学校
TEL:0533-58-2406
https://www.kaiyo.ac.jp/

プロジェクト一覧

ポスト

応援コメント

  • 2021/09/14

    ゆききち

    おかえりなさい!! いい写真〜♪ 活動楽しみにしてますね〜★

    おかえりなさい!! いい写真〜♪ 活動楽しみにしてますね〜★

    元の記事を読む

  • 2021/07/21

    Tommy002

    今年も海陽祭の外部公開はナシになってしまったのですね。 このご時世では仕方ないとはいえ、残念ですね。 その分、このサイトからの情報発信を楽しみにしています。 可能な範囲でお写真とかいろいろ載せても...

    今年も海陽祭の外部公開はナシになってしまったのですね。 このご時世では仕方ないとはいえ、残念ですね。 その分、このサイトからの情報発信を楽しみにしています。 可能な範囲でお写真とかいろいろ載せてもらえると嬉しいです!

    2021/07/26

    海陽中等教育学校

    応援コメントありがとうございます!海陽祭副実行委員長です。 今年度はコロナの影響で外部公開がございませんがその分、情報発信に力を入れてまいります。 海陽祭当日までは本サイトのポスト機能で実行委員の...

    応援コメントありがとうございます!海陽祭副実行委員長です。 今年度はコロナの影響で外部公開がございませんがその分、情報発信に力を入れてまいります。 海陽祭当日までは本サイトのポスト機能で実行委員の活動状況・コンテンツ紹介・各ハウスのコンテンツ準備風景などを投稿していきますのでご期待ください!

    元の記事を読む

シェアで応援