県勢初の優勝を目指す”近江高校硬式野球部”夏の甲子園応援プロジェクト

  • 控除対象外

現在の寄付総額

0円

0%

目標金額 10,000,000円

支援者数
0人
締め切りまで残り
19
寄付で応援

プロジェクト概要

春の雪辱を期す時!
全国制覇を目指して、夏の甲子園に挑みます!
~~~
第104回全国高等学校野球選手権大会に出場する近江高校硬式野球部にご支援をお願いします。

「春のセンバツ」
第94回選抜高等学校野球大会では、補欠校として繰り上げ出場した私たち近江高校硬式野球部。
大会開幕直前のことでしたので、様々な準備が追い付かない状況で開幕の日を迎える事となりました。

しかし、
私たちは出場辞退された学校の想いを背負っていました。

そして、
私たちの野球に想いを寄せてくださった、全国の皆さんがいました。


多くの“想い”に背中を押
された「

私たちは、学校としても、滋賀県としても、補欠校としても初となる、
準優勝という成績を残すことができました。
同じ夢を見て、応援してくださったすべての方々に感謝申し上げます。

▼第94回選抜高等学校野球大会の様子

~~~
▼春の選抜!熱い戦いを終え凱旋した選手たち。(本校吹奏楽部公式Twitterより)
~~~
次は夏の甲子園。
皆様の応援を追い風に、私たちは頂点を目指します!
~~~
この夏、甲子園の頂点に挑む私たちを応援いただきたく、
「県勢初の優勝を目指す”近江高校硬式野球部”夏の甲子園応援プロジェクト」を立ち上げます。
皆様の温かいご支援をお願いいたします!

多賀監督コメント

皆様のご声援のお陰で再び聖地甲子園に帰れることになりました。選抜の決勝で大阪桐蔭に大敗を喫した時、主将の山田が「夏、必ず甲子園に戻り、桐蔭を倒します。」ぐっと唇を噛みしめ、鋭い眼光で私に言ってくれました。滋賀大会優勝の瞬間も「ここから、ここから」と浮かれることなく主将として仲間にあくまでも通過点だと先を見据える姿勢は、昨夏・今春に引き続き聖地でどんなドラマチックな試合を展開してくれるのかと、期待感で胸が高鳴ります。

全国の近江高校野球部ファンの皆様、皆様の想いが今夏も聖地甲子園に導いていただきました。心から感謝しております。どうか皆様の温かいご支援を賜ります様どうぞよろしくお願い申し上げます。

~~~

山田陽翔主将のコメント
 私たちは、第104回全国高等学校野球選手権滋賀大会を、部員103人の全員野球で優勝を掴むことができました。甲子園では、滋賀県代表として全加盟校の想いを背負って戦いたいと考えています。「守備から攻撃」というのが近江の野球です。昨夏のベスト4、今春の選抜大会準優勝の経験を活かし、挑戦者(チャレンジャー精神)として一戦必勝で挑みます。滋賀県の悲願である『日本一』を取りに行きます。応援よろしくお願いします。

プロジェクトの目的
頂戴しましたご支援は下記の用途に使用させていただきます。

①選手たちの出場経費
大会期間中の宿泊費および練習に係る経費や新型コロナウィルス感染症対策に係る経費等

②応援生徒たちの移動経費
甲子園までの応援に係るバス代、甲子園入場チケット代、応援グッズに係る経費や新型コロナウィルス感染症対策に係る経費等

プロジェクトの目標金額と受付期間
目標金額:1,000万円
受付団体:学校法人近江育英会 近江高等学校
受付期間:2022年7月29日(金)~8月31日(水)
※受付状況により予定から前倒して終了する可能性があります。

ご支援くださった感謝を込めて(リターン)
大会終了後、ご支援に対するお礼状と、ご支援していただきましたサポーター様には、心ばかりではありますが近江高校オリジナルグッズ(ユニフォーム型マグネットシート)をお送りさせていただきます。

さらに、10,000円以上ご支援いただきましたサポーター様には、近江高校オリジナルタオルをお送りさせていただきます。

寄付金額の多寡による取扱いとご報告
ご支援が目標金額に満たない場合でもすべて上記の「プロジェクトの目的」の用途に活用させていただきます。
ご支援が目標金額を超えた場合は、上記の「プロジェクトの目的」のほか、チーム運営資金(来年度以降の活動など)として活用させていただきます。

領収書の発行と寄付金控除について
本プロジェクトは寄付金控除対象外プロジェクトとなりますので、原則として領収書は発行いたしません。なお、寄付受付完了後の通知メールに寄付いただいた金額が記載されておりますので、それを領収書に代えさせていただきます。

しかし、企業様等で領収書が必要な場合のみ発行させていただきますので、
大変お手数ですが下記まで連絡をお願いいたします。

学校事務局 0749-22-2323(受付時間9:00~17:00)

【領収書依頼時にお伝えいただく内容】
送付先のご住所・会社名(お名前)・お電話番号/ご寄付日付・ご寄付金額

ご報告とその手段
本プロジェクトの進捗やいただいたご支援の活用につきましては、本サイトのポストにてご報告いたします。
サポーター登録いただき、近江高校硬式野球部をお気に入り登録すると更新情報がメールにて届きますので、是非ご活用ください。

連絡先
近江高等学校事務局
連絡先:0749-22-2323(代表)

関連ポスト

寄付する

県勢初の優勝を目指す”近江高校硬式野球部”夏の甲子園応援プロジェクトの支援

{{ payment | number_format }}

{{ message }}

    ボタンを複数回押して寄付金額の調整ができます。

    県勢初の優勝を目指す”近江高校硬式野球部”夏の甲子園応援プロジェクトを定期的に支援

    定期支援について

    月額: {{ payment | number_format }}

    {{ message }}

      ボタンを複数回押して寄付金額の調整ができます。